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岸本医院
郵便番号 | 283-0066 |
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住所 | 千葉県東金市南上宿41-8 |
電話番号 | 0475-52-4885 |
診療科目 | アレルギー科,小児科,呼吸器科,内科 |
岸本医院 の近隣にある病院のご紹介です。
吉橋医院 | 千葉県東金市東金250 |
城西クリニック | 千葉県東金市南上宿4-9 |
今井医院 | 千葉県東金市田間1130 |
北辰堂佐藤医院 | 千葉県東金市薄島162-3 |
今井医院 | 千葉県東金市田間1130 |
平山クリニック | 千葉県東金市東金931 |
東千葉メディカルセンター | 千葉県東金市丘山台3-6-2 |
東千葉メディカルセンター | 千葉県東金市丘山台3-6-2 |
今井医院 | 千葉県東金市田間1130 |
天野内科クリニック | 千葉県東金市南上宿5-34-4 |
おすすめグルメ情報
料理ジャンルと地域を絞った多彩なお店をご紹介します
おすすめ病院の口コミ
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Kittyさん
藤巻耳鼻咽喉科医院 口コミ
今月始めに、耳の中に違和感があり外耳炎かと思い始めて受診しました。
待ち時間も少なく、素早い対応でした。
マクドナルドの上で、駅から近いのに、こんなところに耳鼻科があることを、つい最近まで知りませんでした。
友人が1月頃に通っていて、いいとの事だったので行ってみました。
平日だったのもあり、患者さんは子供やお年寄りが多かったですが、木曜以外は携帯やパソコンから予約や、待ち人数を確認したり出来るようにしていて、ロスがなさそうなのも魅力です。
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ママさん
新鎌ヶ谷駅前クリニック 口コミ
私はおすすめできません。待ち時間は一時間、診察時間は五分。薬は増えていく一方、最終的には薬漬けのような感じになりました。患者を治す気があるとは思えませんでした。
薬の知識とか自分にあったならと後悔してなりません。 -
かせぎますよさん
吉田小児科医院 口コミ
子供の咳がひどくなかなか止まらなかったので、主人が子供の頃お世話になっていた吉田小児科医院に連れて行きました。
女性の先生だったので、いつも診察されるのが苦手な子供も問題なく診察を受けることができました。
先生はハッキリと言ってくれる方なので、家でどうしたらいいかなどわかりすく説明してくれます。
結局咳喘息だったのですが、希望のアレルギーに対応する薬も処方してくれました。
待合室は綺麗でおもちゃも置いてあります。 -
あやこさん
自由が丘クリニックソフィア 口コミ
眉間だけではないのですが、シワがかなり気になっていました。鏡を見れば気になるのがシワでセルフケアでも無理でした。地元にあるクリニックさんなので、気になっていたのもあり、すぐにカウンセリングの予約をしました。先生は女医さんなので、男性に話しづらいことも相談できたので安心しました。今回はボトックスの注入をお願いしました。痛みもなく腫れもなく順調です。本当にありがとうございました。
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やぶ医者撲滅したいさん
ちば生活習慣病内科クリニック 口コミ
自宅から通える範囲に内分泌科を取り扱う病院がこちらと千葉大しかなかったので、
通いやすい方がよいかと思い、本日予約をして母を診てもらうために付き添いました。
問診してくださった女性の看護士さんはとても感じがよく丁寧な方で、
「娘ですが、同席してもよろしいでしょうか?」
と聞くと快く笑顔で「どうぞおかけください♪」といって下さりました。
問診における姿勢は素晴らしいもので、話の聞き方、質問の仕方など、
「こんな丁寧な看護士さん見た事ない!!!」という程の方でした。
重い病気なのではと気落ちしていた母も、その看護士さんとお話ができたおかげで少し気分がよくなったようでした。本当にありがとうございました。
診察の順番が来たので、院長の待つ診察室へ入る時に↑で言った事と同じことを聞きました。「同席してもよろしいでしょうか?」と。
すると怪訝そうな顔で、
「え?話聞きたいの?聞かなきゃだめ?(笑) じゃそこ座れば(笑)」
と馬鹿にしたような目で私を見て、いやな半笑いをされました。
診察内容はいたって雑。わたし達に対して常時タメぐちでした。
・患者の話を聞かない
・肘をついてパソコンを見たまま話をする
・説明しながらだるそうにメガネを外して目をこする
・患者の訴えを否定しまくる
・他の病院で受けた診察内容を疑う
などです。以下、会話の一部を詳しく書きます。
「前に行ってた病院で血液検査くらいはしたんでしょ?」
「いえ、レントゲンだけです」
「嘘だぁー(笑)したでしょ?(笑)」
「いえ、してないです」
「いやいや嘘だってー(笑)」
「いえ、本当です。レントゲンしか」
「えー?(笑)嘘だよー(笑) まあいいや(笑)」
常にニヤつきながら患者の話を「嘘」で片付け、最後には「まあいいや」。
母を馬鹿にするような姿勢に憤りを感じました。
「触診するから、ここ狭いからあんた出てって(笑)」
とわたしは診療室から追い出されました。
充分なスペースがある診療室なのに、です。
診察を終えた母は暗い表情でうなだれたまま待合室のわたしの隣にすわり、
「甲状腺だから喉だけかと思ったら、すごくベタベタ体をさわられた。胸もさわらないとわからないと言われたけど断って出てきた」
と言っていてショックを受けました。
わたしと母が待合室にいる時も院長は、診療室から大きな声で受付に向かって、
「血圧計ー!」 ←恐らく「持って来い」という意味だと思います。
と怒鳴っており、受付の方2人が嫌そうに小さく目配せをし合いながら血圧計を運んでいました。
看護士の方はみなさん本当に丁寧で、クオリティの高い応対スキルを持った方ばかりで、本当に助かりました。
病院ホームページには
1)患者さんの目線での医療であり、患者さんから「ありがとう」と言われる医療を目指します。
2)患者さんの生活習慣を十分に理解し、患者さん個人のオーダーメイド医療によるQOL(生活の質)向上を目指した医療の提供をします。
3)医師、看護師、栄養士、検査技師、療養指導士、医療事務の各専門性を活かし、一致協力したチーム医療による療養指導の提供をします。
と掲載されていますが、院長だけは全く逆のことをしています。
再来週に検査結果を聞きに行きますが、それを最後にもう絶対に行きたくない病院です。